ベートーヴェンワイン & GW休業のお知らせ

★クリュセラーター・ブルーダーシャフト・リースリング・アウスレーゼ2006/ケーヴェリッヒ(ドイツ・モーゼル 白・甘口)

久しぶりに少し古めの甘口。通称ベートーヴェンワイン。黄金色。ハチミツ、アプリコット、パイナップルの香り。少しナッティ。滑らかな口当りで、凝縮した果実味と甘味が広がる。ちょっとした酸味が後ろで支えている。濃厚でゆったりとした旨味。後口ネクター、梅酒、冷やしあめ感。少しコルクがもろくなりかけていましたが、まだまだ元気な味わいでした。歳をとっても、こんな風に元気でいたいなぁ~と思わせる1本でした。

●GW 勝手ながら4/30~5/3日は休業させていただきます。(5/4~5/6は営業)

#ベートーヴェン #アウスレーゼ #ケーヴェリッヒ #リースリング #古酒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です