イタリアの新酒「ヴィーノ・ノヴェッロ」解禁!

イタリアの新酒「ヴィーノ・ノヴェッロ」が10月30日に解禁となりました。フランスのヌーボーは11月の第3木曜日が解禁のため、イタリアの方がかなり早い解禁です。昨夜、早速飲みました!
フルーティーな口当りで、完熟したブドウ本来の果実味がたっぷりと詰まっています。渋みは軽めですが、凝縮した果実感がすごいです!希少なマルケ州の土着品種ラクリマ・ディ・モッロ・ダルバ種の影響でしょう、開栓するやいなや、ベリー系果実やバラを思わせる華やかな香りが立ち込めます。おいしさのあまり、一晩で一本開けてしまいました。在庫残り少なくなりましたが、ボージョレ・ヌーボーよりも一足お先に、旬のワインを楽しみませんか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です