★お気に入りの味わいでした!

★さて、昨夜、私が頂いたのは「コスティエール・ドーニーム・キュヴェ・エクセレンス?19/マス・デ・ブレザド(フランス・コートデュローヌ地方 白/辛口)」

お気に入りの味わいでした! アプリコット、黄桃のような黄色い果実の香りに、オーク、ナッツ、スモークなど樽由来の香りが混ざる。まろやかな口当り。ふくよかでしっかりとした厚みのある味わいが感じられる。余韻は華やかで、南国を思わせるトロピカルな風味が漂います。

#フランスワイン #コートデュローヌ #コスティエールドニーム #ルーサンヌ #ルーサンヌ #ヴィオニエ #二千円台

10/10(祝)は通常営業です。

冷蔵庫に入れておいたバナナがやばそうな色になっていたんですが、中は綺麗で美味しかった。いつも常温保存だったのですが、低温だとワインと同じで、ゆっくり熟成が進んで日持ちするんですね。

#大阪市 #阿倍野区 #播磨町 #西田辺 #西田辺駅 #エスポアドイ #土井酒店 #自然食品 #健康食品 #自然派ワイン #オーガニック #日本酒 #地酒 #シングルモルト #バイローカル #日曜と第1月曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です